toggle
2017-04-29

わたしらしさを抱きしめて

大切にしていることはたくさんあるよ。
humanism(人間らしさ)これはさいきん心がけてる。

そんなこと言うと、偽善とか思う人もいるかもしれない。
たとえば川で人が溺れていたとして、自分が助けて死んでしまったら本末転倒だよ。
そんなことを言われた。
例えは、究極の究極だけれどね*

でも私は、そういう時こそ(知恵)を使えたらと思う。
他に助ける人を呼べばよいし、縄を使って助ければいい。

選択肢は必ずしもひとつではないと思うの。
何気ない日常でも、美しい知恵と心がけ次第で、幸せになれると思うの。

わたしは天使を信じてる。
笑顔の傍にいるって信じてる。
わたしは、奇跡を信じてる。

関連記事