toggle
2017-04-26

生きる喜びのため

最近響いた言葉で「日々発信ではなく日々喜びを」
常に発信しなくてはという気持ち、というのを一旦置いてみました

何で、私は絵を描くんだろうなって
ずっと考えていました。それは今も、昔も。ずっと考えてる。
答えはその時によって違うけど
何で、絵なんだろう
実はそこに拘っているわけではないのだと気がつきました。

きっと早いうちから 他者の行動は想定できない、と気付いていました。
一方で、自分から学びの場に出ていき身につけたものは失われることはなく、
確実に自分を成長させてくれるものだということを学びました。

信じなさい
立ちなさい
進みなさい

「目に見える恵みをえがく」
その言葉通り
恵みをえがいていくのが私の喜びなの

使命なんて
そんな大それたことではないけれど
楽しいから
幸せだから
それでいい。

ずっとずっとえがいてく

やめない

絵を描くために生きているのではなく
生きる喜びのために絵を描いているの

関連記事